人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヴリルの音楽三昧 ~その4~

アンジェラ・アキさん Zepp Tokyo Standing Live (2006.10.12)
                       
私はピアノが弾けます。曲も作ります。作詞も何とか。
編曲もします・・・。でも、歌がへた~(涙)。

アンジェラ・アキさんはそのどれもが素晴らしい!
歌唱力は私が知っているヴォーカリストの中でもTop3に入ると思います。
その上、とてもお美しい!
聞くところによれば、お育ちもかなり恵まれた方らしい。
歌手を志してからメジャーデビューするまでに10年もかかったそうで、
それなりのご苦労もあったようですが、
そんなことも今の彼女の魅力の一つにもなっているようです。
私はアンジェラさんが夢を諦めずに10年も頑張った姿に共感を覚えます。

アンジェラさんのステージを観て、
つくづく「私も歌が歌えたらなぁ~」と思いました。
自分の作った歌を自分の思い通りに歌えたら、どんなにか楽しいでしょうね。
私は歌うことは好きなのですが、へたを自覚しておりますので、
カラオケなどで、マイクを握ることはまずありません。
いつも聴くだけ・・・(一人で歌うのは自信がないので、実はある合唱団体に入って、時々歌っています。)
でも、私の作った歌を歌ってくださる、
歌の上手い友人達には恵まれているんですよ。友人達、ありがとう!

12月には初の武道館公演も決定したそうで、
なんとピアノ一台だけでの弾き語りライブになるのだそうです。
ピアノの弾き語りだけのワンマンライブは武道館史上初だそうで、
こちらも絶対行くつもりです。今から楽しみ~

アヴリル

アンジェラ・アキさんのブログはココです。
by PAG-LLP | 2006-10-12 23:58 | コンサート
<< リディアの きらめき&音の舞コ... PIRECO ピレコ モニター  >>