はじめてのクラシック名曲50選 

ピアノスタイル 発表会で役に立つ!はじめてのクラシック名曲50選 簡単ピアノ・アレンジで弾く☆不滅のピアノ、オペラ、交響曲!(CD2枚付き) (ピアノスタイル)

リットーミュージック

スコア:


ピアノは初心者だけれども、名曲を弾いてみたい、
発表会で華やかに弾きたい・・・
中上級者であっても、簡単に弾けるセンスの良い
アレンジの曲が欲しい・・・
こんな声にお答えする曲集が完成しました!

「はじめてのクラシック名曲50選」(リットーミュージック)
は、7月27日全国楽譜店で発売となりました。

「はじめてのクラシック名曲50選」ご購入はこちらから。インプレスダイレクトのページへ。

今回は初級編ですが、初級と言ってもただ音の数を
減らすのではなく、サウンドのレベルはなるべく保ちつつ、弾きやすいアレンジになっています。
曲名だけを見ると、大曲も並びむずかしそうに見えますが、上限のレベルを
「エリーゼの為に」に設定、調、構成を工夫してあるので、楽しんで
弾いていただけると思います。
連弾曲2曲は、参考CDを聞きながら曲想をつかむ事ができます。

”楽譜仕事人PAG” が「クラシック名曲50選」シリーズのアレンジ・演奏・浄書に
参加してこれで3冊目ですが、アレンジに携わった曲数は今回が一番多く、
PAGメンバー一同、出版を楽しみにしていました。

発表会、コンサートの曲選びに役立つ一冊としてお勧めです!!

リディア
[PR]
by pag-llp | 2007-08-02 09:40 | 楽譜
<< クラシック名曲30選 ジャズ・... クラシック名曲50選2  >>